わたしがジャニヲタになったきっかけ

暇なのでいきなりですがわたしがジャニヲタになったきっかけをつらつらと書いていこうと思います。たぶん文章ぐちゃぐちゃになるからめんどくせぇよってなったら遠慮なく閉じてください(´◠ω◠`)


そもそも今はHey!Say!JUMPの虜と化してますが、わたしがジャニーズを知るきっかけになったのは嵐ですね。確か小4か小5くらいのとき。初めて自分でCDを買ったのが嵐でした。特に好きだったわけでもなく、周りに好きな子が多かったから。なんとなーく手にとってそのままズボッと嵐にハマりました。

そうは言っても当時まだ小学生なので、今みたいにCD買ったりDVD買ったりってできなくて、たまに通常版の安いCDを買うのが精一杯でした。とくにうちは親がジャニーズ自体好きじゃなくて、そこに対しての援助というのは全くなかったです。だからこそ、お年玉貯めて買えそうな物を買ってました。

まぁそんなこんなで嵐からジャニーズという存在を知り、雑誌などで他のグループのことも少しかじる程度に認知していて、もちろんJUMPもデビューした頃から知っていました。しかし当時は嵐にどっぷりだったため言ってもJUMPなんてUltra Music Powerくらいしか知りませんでした。(今となっては考えられない)そんな私がJUMPにハマるきっかけとなったのがYouTubeの関連動画に出てきた「真夜中のシャドーボーイ」のMVです。スクラップ・ティーチャーも見てたし、JUMPのことは知ってたけどなぜか凄くかっこよく見えてキラキラしてて、当時冷めつつあった嵐なんてすぐに抜け出し、そのままJUMP沼にダイブでしたね。(嵐をディスっているわけではありません!)

それが中1の冬で、だけど他にJUMPのことが好きな友だちがいるかわからず、中2になるまで誰にも言えず…。中2のとき、同じクラスになった子にJUMPが好きな子がいてそこからはもう…JUMPまっしぐらでしたね。友だちからファーストアルバムを借り、CDを借り、DVDを借り、とりあえずその時友だちを通じてすぐできそうなことは全部やりました。その時に見たSUMMARYのDVDが1番衝撃でJUMPの魅力に一瞬で堕ち、何回も見返して気づいたらフリ練習まで始めていたという…。いやー、やっぱりSUMMARYって偉大ですね〜(´へωへ`*)

中学生のときは生活スタイルから将来の夢から何から何までJUMPが中心で、どうするか将来JUMPに近づけるのか、しか考えてなかったです!!証拠ですね

まぁ中学生だろうがなんだろうがこの頃も親の援助はナシで自分のおこづかいとお年玉だけでDVDや雑誌買ってましたね。CDは買えなかったし、音楽番組とかYouTubeで聞いてました。だから少クラとかテレビで何度も見てたし毎週かかすこともなかったね。当時はケータイも持ってなかったし。(わたしの時代は高校生からケータイって感じでした)だから今の子たちってとても恵まれてると思う!

で、高校入って本当はJUMPのCDとか買うためにバイトしたかったんだけど、校則で禁止されてたし、部活がしたかったので諦めました。吹部だったんだけど、吹部は夏と冬に大会があるからコンサートには行く時間なかったし、そんなお金もなかった。ファンクラブ入るのもなかなか厳しくて、ずーっとコンサート行けず高校3年間を過ごしました。ファンクラブ入るくらいならなんとかなっても、遠征費やチケット代、グッズ代は自分で払わなければいけなかったのでバイトもしてない高校生には正直無理でしたね。だからツアーDVDはお金貯めて買って、そこでライブ気分味わって…みたいな。

でも、部活入ったことに後悔はしてないし、いい経験できたと思っています。なぜなら私が部活大好き人間だからです。

そして今。なんとか大学生になりバイトを始め、今は自分のお金で好きなだけJUMPに貢いでジャニヲタライフ楽しんでいます。今まで今のように使えるお金がなかった分反動のようにお金使ってますね。自分のお金でFCに入り、去年初めてJUMPのライブに行けました!10周年の記念の年にJUMPに会えて本当に嬉しかったし、泣けましたね。

こんな感じで青春のほとんどをJUMPと過ごしてきました。たぶんそれはこれからも変わらないでしょう。本当にJUMPは私の大切な人たちです!